未授精卵子凍結~その3~採卵開始4回目の診療

こんにちは!

 

4回目の診療について書いて行きますね!

 

🥚これまで

・11/17 ゴナールエフ75単位 プロベラ一日2錠

・11/20  診療 可視数0 有効数0

・11/24  診療 可視数2 有効数0

・11/29  診療    可視数15  有効数5  

 

🐣・12/1

EM6.4mm 子宮内膜の厚さ

 R 21,20,18,18,14,11,11,11.

   L 15,12,12,8

   Lt=small×4

   有効数5  可視数12

 

だいぶん卵胞が育ってきていました。

本当なら日曜日が採卵OPEの予定でしたが、

OPE代金が+3万円だったので、12/3から12/6まで延長して貰いました。

←今考えたらこの選択は間違いでした。

 ゴナールエフ×3回分(12/1,2,3)75単位あたり747円×3=2241円

 超音波検査1回4770円

 診察料780円

 合計7791円

 オペを後ろ倒しにしたので、これだけ余分にかかりました。

 

更に、11/29の診療の時に貰った用紙では、ゴナールが×プロベラがグレーアウトしていたので私は11/29の午前はプロベラを飲みませんでした。

メールで服用するか聞いており、回答があったのはお昼で慌ててプロベラをのみました。

 

この結果が12/3の診療で大泣きする事となります、、、

 

 

🐓感想

・この時、ウレアプラズマに罹患している事がわかったりと精神的にはショックな  状態でした。

・ちゃんと薬の役割について理解しておくべきでした。

 ブロベラは排卵を抑えるお薬です。

 排卵を抑制するお薬です😢😢😢