未授精卵子凍結~その2~病院選び5 O院

 


こんにちは!

 

本日はO院について書いていきたいと思います!

 

🐣O院について

場所◎

ハービスプラザ3F

利便性○

初診はオンライン診療

信頼性

44歳の方の卵子凍結出産の経験あり

産み分け◎

電話で確認したところ、

凍結済み卵子を使用した産み分けは可能との事。

そもそも性別が決まるのは、精子の方。

凍結精子と凍結卵子の受精の場合は、

不妊治療扱い。それ以外は自費。

 

🐥初診オンライン診断について

・予め問診票などを提出する必要あり。

 ヘルプセンターから、メールでPDFで送付。

 私はPDFに電子署名しましたがOKでした。

 R院の血液検査の写真もメールで送付。

Google meetでO院住吉の女性の先生と

 面談。卵子凍結の流れについて簡単に説明。

・私👩「どれくらい凍結すればいいですか?」

 先生🧑‍⚕️「一人の子に30個くらい必要。」

    

    「顕微授精の時、運動率が弱そうな精子は受精しない。」

 

「その後受精卵が分割するのを見守る」

 

「胚を子宮に戻す。」

 

「5~6回に1個受精するかしないか」

 

「染色体異常があれば流産」

 

「1回の採卵数は多くて10個~15個」

 

「OHSSになれば、 卵巣が腫れ上がる」

 

「尿が出なくなる

 血液が濃縮して血栓ができる」

 

「子宮が捻じれる」

 

「2回はやらないといけない」

 

子宮内膜症、手術経験がある人は育つ可能性が低い」

 

「子宮は年をとらない」

「48歳~50歳でも妊娠する。」

「いつの卵かが重要。」

 

「70~100個とるひともいる(銀座)」

 

ざざっとこんな感じの説明でした。

先生🧑‍⚕️「R院の血液検査、1番重要なAMHの数値がないから、もう一回オンライン診療が必要ね」

 

私👩「そうですか、、」

 

先生🧑‍⚕️「どちらにせよ、超音波エコーは来院して貰わないといけないから、予約とりますか?」

 

私👩「お願いします。」

 

先生🧑‍⚕️「いついけますか?」

 

私👩「月曜日の18:45とかどうですか?」

 

先生🧑‍⚕️「空いてますよ、あら男の先生だわ、変える?」

私👩「大丈夫です。早く始めたいので」

 

先生🧑‍⚕️「そんなに急がなくても大丈夫だけど、じゃあ月曜日に取っておきます。」

 

私👩「ありがとうございます。」

 

🐓感想など

・説明は淡々として、分かり易かった

・オンライン面談が15分ほど遅れてスタートした。

・この時点では、産み分けはができると聞けたので、O院にしようと思った。

 

 

 

 

 

ここまでご覧頂きありがとうございました! 小休止、という事で私のおすすめのシャインマスカットをご紹介します! ネットでたのんだのですが、味よし、ボリュームよしの大満足でした🍇