未授精卵子凍結~番外編3 北中レディースクリニックにて

こんにちは!

 

本日はクリニックでの治療について書いていきます。

 

🥚診察について

・簡単な問診と、前回服用したアジスロマイシン

 について報告。

 先生からは、レボフロキサシンを14日分処方

 して貰うことになりました。

 

・再検査については、

 再び予防会にて行うよう勧められました。

 当院での検査は3万ほどかかると🥲

 

🐥服用について

・1日1回夕食後の服用です。

 4〜5日は膣の痒みがあったのですが、

 それ以降は何ともなくなりました!

 これは完治に大いなる期待が☺️

 

🐓感想やまとめ

・ウレアプラズマパルバムは男女共に保菌している常在菌とも言われているが、性交渉からの感染があることも事実。

 

・検査や治療できるクリニックは少ない印象。

・常在菌のため、1回の治療で完治しない場合も多く、2回、3回と治療が必要なことも。

 

・後々知りましたが、子宮内フローラが乱れている、いわゆる子宮内の善玉菌が減って悪玉菌が増えている状況。

 

子宮内膜炎などになり着床しにくくなったりと、

不妊の原因にも。

 

今回、卵子凍結には直接関係ないので先生もそこまで逼迫して治療や検査を勧めなかったのかなと思います

 

 

 

私はお薬を飲んでから膣周辺のピリピリや痒み、頻尿などがなくなったので、やはり快適な日常生活を送る上でも治療した方がいいなと思いました。