未授精卵子凍結~その1~

はじめまして。

こんにちはちゃんです。

 

これから未授精の卵子凍結について、ブログを書いていきたいと思います。

少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

🌷プロフィール🌷

・♀

・33歳

・会社員

・身長165センチ

BMI 18.0

・関西在住

 

🐣~なぜ未授精卵子凍結を始めようと思ったのか?~

・私のエゴですが、血の繋がりをもった家族が欲しいと思ったからです。

 養子縁組や里親など様々な選択がありますが、自分の遺伝子を残したいと

 思ったからです。

 

・また、35歳以降はぐっと妊娠・出産できる確率が減るとネットで知ったからです。

 

・今現在独身で、パートナーもおらず漠然と未来に不安を覚えました。

 

🐤~未授精卵子凍結についてはどのように知ったのか?~

・はっきりと覚えていないのですが、29歳頃にSNS(旧ツイッター)で卵子凍結のアカウントの方の投稿を見たのがきっかけです。

・33歳になって再びXで卵子凍結の記事を見始めて、”未授精卵子凍結”

”社会的卵子凍結”というワードを知ることとなりました。

 

🐥~病院を選ぶポイントは何だったのか?~

・アクセスがいい

・実績がある

・ある程度大手、数十年卵子凍結をしても潰れていない

・時間の融通がきく、平日18時以降の来院可能など

・料金

・凍結卵子を移送できる

”産み分けができる”

 

最後については、勿論卵子凍結には直接的には関係ありません。

然しながら、凍結した卵子を実際に人口受精させるとなった時、

私の中では産み分けできる事が重要でした。←この事はまた別のお話で

 

🐓~実際に病院はどれくらい回ったのか?~

・2院です。

 リプロとオーク

・候補は4院でした。

 なかむらレディースクリニック

 うめだファティリティークリニック

 リプロダクションクリニック大阪

 オーク梅田レディースクリニック

 

個々のクリニックについてはNOTEで書きたいと思います。

 

以上、イントロダクションでした。

 

次回は具体的に病院選びのカウンセリングについて投稿したいと思います!

 

ご覧いただきありがとうござました。(人''▽`)

 

よければいいね!スター★シェアお願いします!