未授精卵子凍結~その2~病院選び1

いつもありがとうございます!

こんにちはちゃんです!

 

今日は実際に卵子凍結を決めるまでに回った病院について投稿していきたいと思います。今回はR病院についてです。

 

🐥~R大阪院について~

アクセス◎

・大阪梅田グランフロント大阪にあるタワービル15Fにあります。

 駅直結なので雨でも濡れずにいく事ができます

予約

・初診だったので電話で予約をとりました。

 「独身の卵子凍結の件で予約をとりたいのですが・・」

 その日は土曜日だったのですが、なんと翌日の日曜日11時から予約を

 とってくれました。

 

必要なもの

マイナンバーカード

・健康保険証

 

当日

受付でマイナンバーカードの読込、名前と予約時間と健康保険証を手渡しました。

問診票を貰い記入すると、ID番号が記載されたカルテファイルを持って待合室で待機。

 

男女含め20~30人くらいの人が待っていました👀

 

流れ

血圧測定

採血

超音波エコー

問診

自己注射指導

問診(希望したため)

 

大体こんな感じです。

 

朝の11時に行って16時半にはクリニックを出ました。

所要時間5時間半ですね。。どひゃー

 

賞味、11時~12時までが問診 15時から16時15分迄が注射指導、

16時15分から16時半までが問診という感じでした。

 

 

 

因みにR院大阪は中がこのように螺旋状になっています。

常駐している先生が多いので、待ち時間が少ないのかも知れないです^^