未授精卵子凍結~その2~病院選び2 R院

こんにちは!

こんにちはちゃんです。

 

今回はR院での具体的な内容と費用などを書いて行きます。

 

🐣いきなり診察から始まるのか?

・病院にいって話を聞くだけのつもりでしたが、受付の方から

 「採血とエコーがあります」と言われ少し戸惑いました。

 「検査をしてからじゃないと具体的な説明ができない」

 との事でそのまま検査することに

 

🐥超音波検査はどのような感じなのか

・番号で呼ばれたら内診室にいき、下着などを外します。

 私はジーパンだったので、ズボンを脱いで上着で前を隠しました。

 

・金属の内診台が上昇して足はぱっかーん状態で、

 金属製の棒でぐりぐりと内診されました。

 (因みに男性の先生です)

 痛みはなかったのですが、棒をいれられている違和感はありました。

 

子宮筋腫なども見当たらず、綺麗な状態だと告げられてほっとしました。

 

🐤問診で質問したこと

 費用のこと

・人によって違うのと、血液検査の結果を見てからじゃないとなんとも言えないとのこと。大体30万円くらいと言われた気がします。

 

卵子凍結をすることでおきる体へのリスク

・これもうる覚えですが、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)になり子宮が腫れ上がる

 リスクがある

 

・いつのタイミングを生理とみなせばいいのか

 赤い鮮血が確認された時。23:59迄とそれ以降で日にちの数え方を変える。

 

・凍結卵子を産み分けすることは可能か

 今の日本では産み分けは認められていない。

 対外受精のときに男の子が欲しい、女の子が欲しいと希望を伝えて受精させる

 クリニックもあるが、表向きにはどこもやっていないという。当院もやってない。

 

🐓今後の流れは?

生理2日~4日目に自分で「再診(女性外来)」で予約

5~8日目に再診

9~10日目に再診

12~14日目に採卵 (8:30に来院)

 

毎回超音波検査とホルモン採血があります。

 

今回はここまでとします!

ご覧いただきありがとうございました(人''▽`)