未授精卵子凍結~その2~病院選び8 О院

こんにちは!

 

本日はO院で、性病の検査結果及び卵子凍結のオンラシン診療について書いていきます。

 

🐣オンライン診療について

・性病検査の結果

・AMHのフィードバック

・今後の進め方

・質疑応答

・支払い

 

先生は初めに卵子凍結でお話を聞いた方とはまた別の先生でした、、

性病検査の結果

クラミジアと淋菌の結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陰性でした👏😢

よかった~!!!!

私はアジスロマイシン3日間服用して、一週間後に検査を受けたら陰性になってました。検査をして2日目には結果が出てたようでしたが、電話口では結果を教えてくれずやきもきしました、、、

 

AMHのフィードバック

私は6.69と数値が高いため、

多嚢胞性卵巣症候群PCOS

未成熟な卵がいくつもある状態

の可能性が高いとのことでした。

 

他の人よりもずっと少ない量での投薬スタートとなるようでした。

 

今後の進め方

毎日プロベラを朝晩2錠、ゴナールエフを75単位/回 注射することになりました。

 

先生🙍「ゴナールエフは卵を育てるための注射です」

 

「生理11日目から12日目に合格と言われたら、2日後が卵子をとる日」

 

「言われる時間通りに注射を打つ」

 

「採卵は8:30スタートで、飲食なしでくること」

 

「静脈麻酔になるため、2時間くらい休んで昼前には帰る」

 

「その後、オンライン診療で継続するかしないかを相談する」

 

「採卵後1週間は運動しないこと」

 

「生理3日目に注射をスタートする事が多いが、生理周期に関係なくスタートすることもできる。

「その場合、妊娠してないか重要」

 

「HMGフェリング バイアルやHCGアンプルよりも、ゴナールエフの方が料金が高い」

 

「11/17からスタート」

 

「3日間打って、11/20 18:45に検査」

 

「採卵はうまくいけば、27,28,29日あたり」

 

「注射→検査→検査→採卵→オンライン診療」

と検査は1~2回来院して貰う必要がある。

 

「卵巣が腫れていたら来院して貰う必要がある。」

 

「卵がいくつとれて、いくつが未成熟だったか等オンラインで報告」

 

「未熟卵培養は10万円かかる」

 

「培養すれば7割は成熟する」

 

私👩「他院ではHCCとHMGを進められたのですが、当院はゴナールエフを選ばれた理由はありますか?」

 

先生🙍「あなたの場合多嚢胞性卵巣症候群

   の疑いがあります。HCCとHMGだと量の調整が難しく、多く投薬すると

   卵が育ちすぎて、卵巣が腫れあがる可能性があります。ゴナールエフの方が

   少量など調整がしやすいからです。」

 

私👩「他院では実面での注射指導があったのですが、当院もありますか?」

 

先生🙍「HPに注射の打ち方が載っているので、そちらを見て貰うことになります。」

 

私👩「採卵は土日祝だと、時間外料金などがかかりますか」

 

先生🙍「そうですね。25,26の土日を避けられたいのであればスタートは17日にしましょうか。スタートはいつからでもいいんですが。」

 

私👩「クラミジアは陰性になったのですが、ネットで卵管に癒着して卵管閉塞をもたらすと書いてありました。可能性はありますか」

 

先生🙍「ありえると思いますよ。まずは卵管造影検査をして貰えばいいと思いますよ」

 

私👩「卵管閉塞のせいで卵子がとれないという事はないんでしょうか」

 

先生🙍「卵子凍結は卵巣に直接針をさして採取するので関係ありませんよ」

 

 

私👩「・・・・(し、、知らなかった!卵巣って卵管の奥にあるものではないんだ)」

 

先生🙍「では説明は以上になりますので、この後事務局から請求書と注射を送る確認書などがメールで送られます。」

 

私👩「このオンライン診療で、申し込むという意思を示したということになるんですか」

 

先生🙍「いえ、このお話を聞いて請求書の支払いが完了したら申込という事になります」

 

🐥支払いについて

Paypalでカード払いか振込

・カード払いは一括払いしかできない

・前納金は「30万円」

 

前納金は300,000円、

 

さんじゅうまんえん、

 

 

 

 

 

 

 

 

30万円DEATH💀

 

一人ぐらし、しがねえ一般職会社員にとってはボーナスに頼らざるを得ません。

 

カードの支払い12月末でよかった・・・

 

これ、1回の採卵での前納金なので、継続する度に30万円前納です。

 

しかもカード払い、一括。

私の次のボーナスは6月だよ、、、、、

 

 

🐓感想など

・私は多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあるという事がわかりましたが、

 この時はふ~んぐらいしか考えてませんでした。

 

・R院では血液検査が出る前から卵子凍結スタートできると言われていたのが、

 逆に怖くなり、O院で卵子凍結することに決めました。

 

・相変わらず先生は淡々としていますが、HPを見ると沢山の動画があり、

 本日オンライン面談した先生が沢山うつっていました。

 

・商売っ気、営業っ気のなさが逆に好感を持ちました。

 

最後に閲覧注意ですが、

クラミジアによる癒着の画像を貼っておきます。

 

少しでも陰部に違和感を感じたり、膀胱炎になった経験がある方は、

一度検査をされてみてもいいかもしれません。

 

恐らく、私は長く病気に侵されていたであろうから、癒着しているでしょう。

卵管造影と卵管鏡下卵管形成術が必要になるんだろうな

 

と落胆しています。

予防会の回し者ではないのですが、リンクを貼っておきます。

予防会

 

 

 

 

あと、下にクラミジアによる癒着の画像も貼っておきますが、

結構ぐろいので閲覧注意です🚫白黒にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.livedoor.jp/ohtacl/archives/51695665.html

http://blog.livedoor.jp/ohtacl/archives/51695665.html